コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
地熱
【地熱】
P4286150.jpg
 

ここのところ温かいので、
(コトリ地方は多分、夏日に近いと思われる)

ミミを自由に部屋と外を行き来させようと
思って出入り口を少し開けている。

が、それほど外に出ようとしない…

こんなに気持ち良くお日様が出ているのだ、
日光浴してきなさい!と言いたいくらいで、

カラスさんが集まる夕方頃になって、
走り出すのだから、世話が焼ける。と思っていたが、

原因が分かった。

P4286144.jpg 

ミミの外遊びスペースは、
午前中、日当たりがとても良く、
夕方は涼しい風がこれからの季節ありがたい。

今日、コトリが外に出たとき、ミミが付いてきたので、

のんびりミミの外遊びに付き合おうと、
座ってみたら、コンクリートが焼け少し熱かった。

地熱のせいで散歩しなかったのだ。

部屋に戻ると冷え冷えボードで即休憩のミミ。

散歩も地熱を考えなければ…
コトリとミミの快適温度はかなり離れているからな…



【飴細工】

LOVEとSMILEは人生にたくさんあったほうが良いよね☆

P4206130.jpg 

:::::

腰椎ヘルニアも厄介だけど、頚椎ヘルニアもかなり厄介の段

腰のヘルニアもかなり厄介です。

でも、首のヘルニアはかなり厄介です。

支配している神経の量というか分野の多さでしょうか…
簡単に言うと。

全身に影響が出ます。

上肢痛、下肢の神経障害、強烈な腕や鎖骨の痛み、
脱力、手先の痺れ、など
あと消化器官にも影響があります。

キーを打つのが限界がきました。

それではまた…

:::::

あ、名人戦・第二局挑戦者勝利でタイに。
でもさ、なんで名人が攻めこまれてるからって、大長考を
僕だったらこのまま投了しますねって少なくとも二度ほど仰った、

解説の先生がいたんだけど、なんで決め付けるの。
まだ6時にもなってないのに~
(結局、投了は9時過ぎ)

自分は自分、他人は他人、それぞれじゃない…

羽生二冠ほど輝かしい戦績も勝ち星もないけれど、
名人だって素晴らしい棋士なんだよ。

どうして、そこまで挑戦者持ちなのー

これじゃ判官びいきしたくなっちゃうじゃないか?


【+HAPPY】

忘れちゃいけない!大切なもの。

P4286139.jpg 

小さなHAPPYも見落とさないでいたいと思います。

そしたら、SMILEもLOVEもたくさんになるはず、きっと。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/04/29 00:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<底力 | ホーム | 放棄>>
コメント
一気に暖かくなりましたね
わんこの散歩も夏場は涼しくなった夕方を
選んで出かけても地面に近いわんこは
日射病になったりするそうですから
気を付けないとだめですね
1枚目のお外でのミミちゃんはいいお顔してますね
【2012/04/29 17:01】 URL | novo #-[ 編集]
こちらのブログは本当に、ほっこりした
キモチになります☆
コトリさんのブログセンスに脱帽です♪
お体の具合が良くないようなので
ゆっくりなさって下さいね。
私も持病のメニエール病が昨日から
お顔を出してきたのでGW後半は
大事な予定が入っているので
しばらくは無理せず過ごしたいと思います。

>小さなHAPPYも見落とさないでいたいと思います。
そしたら、SMILEもLOVEもたくさんになるはず、きっと。

本当にそうですね☆彡
私も心がけたいと思います。

【2012/05/01 10:12】 URL | よめ #u7Vv95lQ[ 編集]
コトリさん、はじめまして大介と申します☆

コトリさんは、口蓋ミオクローヌスになったとのことで、様々な抗てんかん薬等の薬やボツリヌス注射等の治療をされてきたとのことですが、

実は、私も口蓋ミオクローヌスをかれこれ3年以上持病していまして、治療薬も無い中、途方に暮れて、もう治らないと絶望していました。。。

しかし、昨日ですが、ある治療法を発見しました。。☆

http://okirakuseijin.cocolog-nifty.com/okiraku/2006/12/post_6f70.html#more

上記のページに、井穴刺絡(せいけつしらく)という鍼灸治療法がありまして、これの治療により、口蓋ミオクローヌスが治った経験があるようです☆

口蓋ミオクローヌスが治る、または軟化する可能性があります☆

私は実は28歳の若者ですが、早速、付近の鍼灸さんに井穴刺絡の治療をしているところを探すとありました☆

全国に様々、先生がいらっしゃいますので、もし口蓋ミオクローヌスに鍼灸治療をしたことが無い場合には、試してみる価値は、十分にあると思います☆

この治療法は、教えてもらえれば、ファインタッチを使って、自分でも治療できるようです☆

方法、詳しいサイトは下記のサイトです☆
http://mindedbody.blog108.fc2.com/blog-category-38.html

ユーチューブで、治療の方法もUPされており、
痛みもたいしたことなく、ちょっとだけ血を抜くだけの治療です☆副作用の心配も無いようです☆たぶんですが。。ちょっとまだ深くは調べてません。。

ともかく、病院の治療薬、注射等で治らないようでしたら、この井穴刺絡という治療法を受ければ、数ヶ月程で?完治するかもしれません。。。☆

私自身、慢性的に24h、口蓋の痙攣が起きてストレスがあり、ずっと仕方ないと我慢してきました。。。

しかし、ようやく昨日、完治した前例のある治療法が見つかったので、コトリさんがもし知らないようでしたら、お役に立てたらと思いコメント致しました。。。☆

もし知っていたら、ごめんなさいです。。。☆

もし、井穴刺絡の治療を受けたことが無い場合には、大きな希望になるかもしれません☆

私も、ファインタッチ等を買って、鍼灸院さん等にも行って、今後様々治療して参ります☆

情報のお役に立てましたら、幸いと存じます☆

それでは、ご回復を祈ってます☆
【2012/05/08 17:43】 URL | 大介 #-[ 編集]
novoさま

五月に入ってから少し天候不順でしたが、
大荒れのところもありましたね…

私の住む地方では初夏を思わせる陽気で、暴力的な日差しです。
ミミも日中は外に出たがらないだろうなぁ…と納得です。
桜が咲くか咲かないか、の頃はお散歩大好きだったのにね、暑いんでしょうね。

私は時々、まだ、ヒーターの前で一人寒いと嘆いてミミとN氏から冷たい視線を受けています。
【2012/05/10 17:13】 URL | コトリ #-[ 編集]
よめさま

メニエールはスリーSが大切です。
「スリープ・ストレス・スモーク」

几帳面な方であれば、リラックスモードに切り替えるために、
軽いリズムを繰り返す単純な運動や深い呼吸をお勧めいたします。
睡眠不足は過労やストレス耐性の低下のもとになります。

喫煙は受動喫煙もありますが…体にダメージを与えます。

体の血流・体液の流れが悪くなると、(長くなるので省略いたします)
一般的にメニエルの症状が出やすくなるといわれています。
お体の疲れはなるべく溜めずに、ご自愛くださいませ。
【2012/05/10 17:24】 URL | コトリ #-[ 編集]
大介さま

ご親切にありがとうございます。

鍼灸などの情報は治療を始める頃から情報として知っておりました。
有名な先生がおられる事も存じております。

ご自身も同じ病気との事、この病気にはいろいろな原因があることをご存知の事でしょう。
血管性、腫瘍が関係するもの、脳幹肥大、延髄、首の神経、心因性…様々です。

鍼灸によって痙攣による様々な痛みや不快感は緩和され、減薬も可能かもしれません。
東洋医学も私は体を回復させる立派な医療だと考えています。

それでも、私の場合は専門的に研究しておられる先生に診察して頂いた方が、
良いケースだと思ったので総合病院と大学病院に通院しております。

お試しになってご回復されたら、主治医にご報告されたら良いと思います。
学会や先生方の情報網で多くのジストニア系、ミオクローヌス系患者の役に立ちます!
それでは、お体お大事に、そして貴重な情報をありがとうございました。
【2012/05/10 17:50】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/847-f43593bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

