コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
放置
【放置】
P4076014.jpg
 

ミミは放置時間が長くなると、
このように、「だらりん」としております。

エコモード状態です。

起動した時の爆発力が半端ないです。

持続力もこのときのために取っておいたのか!
と、言うくらい、おやつちょうだい粘りを見せます。

放置状態が短いと適度にエネルギーが
分散されて良いようです。

できるだけ密度の濃い時間を過ごしたいと
思うのですが、
体の弱い飼い主では難しい事もあります…

飼い主も体調管理して放置時間を
少なくすることも大切ですね。



【ムスカリ】

小さなベルがたくさんついてるみたい。どんどん増えますよね~


P4076020.jpg 

:::::

コトリ、プッチーニのオペラが解せない、の段。

その前に、名人戦第3局、名人勝利、二勝一敗、
そして、珍しく解説の先生が名人持ちだった…攻め込まれても駒得は有利。

最終局は一分指し、こういう時間帯を中継してほしい…
挑戦者もすごい、名人もすごい。第七局までもつれそうかな?

さて、声楽家の方にオペラ入門に何がお勧めでしょうか?と
コトリ、質問した事があるのだが、お答えは

プッチーニであった。

理由は話が分かりやすい。
モーツアルトは楽曲は良くても話や登場人物が多すぎる。
他の作曲のは長いものが多く退屈してしまうが、

プッチーニは聞き覚えのあるメロディーと
分かりやすい話、ちょうどいい鑑賞時間で入門者にはぴったりだと。

たしかに、学生の頃、文化鑑賞会での、モーツアルト「魔笛」ダイジェスト

(余計に話が分からない事になった)

パパゲーノとパパゲーナの二重唱と復讐のアリア、しか覚えていない。

けど、見た事ないけどプッチーニの作品ならあらすじ知ってるよ!

しかし、BSでトゥーランドットとトスカを見たのだが、
あらすじを知っていても解せぬ。

トゥーランドット姫の謎かけを見事に解いたカラフ王子なのに
約束の結婚は嫌だと駄々をこねて、

カラフ王子の私の名前を当てたらどうぞ首を刎ねてください。という提案に
躍起になって王子と話をしていた王子の父親と侍女リューを捕まえて
拷問にかけようとするのだから恐ろしい。

王子の父親を守るべく、リューが私だけが王子の名前を知っています。と
王子の制止を聞かずに拷問に進んで身を投じ、

想いを寄せる王子のために沈黙を守る。
私の沈黙が王子のほしいものを与えられるのならば…と
拷問があまりに苦しいので、自ら命を絶つ

もう、涙が出そうなアリアを歌い上げるのだ。

このあたりで、トゥーランドット姫に心の変化があるのかも知れないけど。

王子よ…美貌ではあっても3番目のとんちんかんな謎解きで、
たくさんの求婚者の首を刎ねた姫のどこがいいんだい?

コトリが男だったらリューを選ぶよ。一目惚れは危険だと思うし。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/05/11 01:33】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<黒目 | ホーム | 底力>>
コメント
しばらく放っておくと
なでこ要求とかももっとですか?と
長くなるなりますね

満足すると一人が好き状態で遊んで
たまにやってくるの繰り返しに

お互いに満足できる適度な分散が必要ですね
【2012/05/11 20:18】 URL | novo #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/01 10:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/04 04:37】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/849-fc538d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

