コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒目
【黒目】
P5056237.jpg
 

動物の眼球は私たちと同じように白目もあります。

けれど、見えないようになっている事に
お気づきになっておられる方も多いと存じます。

多分、人間だけが白目が見える
顔の造りになっているはすです。


P5056239.jpg 

自然下では白目は目立ってしまうので、
黒目だけの方が有利なのです。

アルビノ(白い個体)が不利なのと同じです。

ミミもこんな模様やったら、
自然の中では目立ってしまって、
上空からすぐに連れて行かれそうやなぁ…

それはさておき、
大きな黒目はとても可愛い。と
私たち人間は思ってしまうものです。


P5056240.jpg 

この、うるうるした目を見たいがために、
たんぽぽ探しを計画中のコトリです。

ちなみに、大きな目の動物は、
眼球が衝撃などで飛び出したりしやすいので
ご注意を…

以前、一緒に楽しい時間を過ごした、
ジャンハムちゃんが片目失ってしまいました。

獣医さんが大きな目の動物は、
眼球突出の危険があるので気を落とさないように。と
慰めてくれました。

幸い、感染症などもなく三歳過ぎても元気で
長生きしてくれました。



【白藤】

何ともいえない淡い香りが奥ゆかしくて…ミツバチさんはお仕事中

P5036199.jpg 

::::::

コトリ、血液検査に凍りつく。の段。

さて、通院であった。

久しぶりに血液検査で病院には一時間前入りである。

いつも通り、一本か二本採るだけだろうと、
中央採決室に向かった。

そして、今日は当たりの技師さんでありますように!と
どきどきしながら順番を待っていたら、
明らかにコトリの順番であろうはずの準備が始まった。

機械から出で来る、
お名前シールと試験管みたいな採血するセットがあるのだが…

カラン・カラン・カラン

えっ!? 多くない?

コトリの番号が呼ばれたので、採血テーブルに向かうと

6~7本の採血が待っていた。

これは…

検査料、一体いくらかかるんだ?
諭吉登場は確実だな☆と凍りついたのでありました。

病院も子供の頃から通っていると、
何となく、見当が付いてしまうなんて何だか変なの。

でも、採血の技師さんは大当たり!
 全然、痛みを感じさせない、針が刺さった事すら忘れるような
素晴らしい採血の腕前の技師さんでした~

本数多い時には有難いですよね、ね?



【鍾乳洞】

オペラ座の怪人のファントムが出てきそうな感じ

P5036191.jpg 

コトリは鍾乳洞が好きなタイプです…
年間0.2ミリしか成長しない鍾乳石を見ると、
どれだけの時間が過ぎたんだろう。と考えたり、いろいろ想像できるからです。

これから、しばらく鍾乳洞シリーズが時々おまけで出てきます。

鍾乳洞に行ってヘルニア悪化させたアホ

↓↓

P5036174.jpg
:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/05/15 00:03】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<半分 | ホーム | 放置>>
コメント
くりくりの黒目が動物がかわいく見える
特徴ですね
たまに白目を見せてくれるとそれは変顔で
パチリです
【2012/05/15 20:53】 URL | novo #-[ 編集]
う・・・注射嫌いの娘だったらどんだけ泣き叫ぶか・・・v-409

以前沖縄の鍾乳洞に行った時、あまりの涼しさに出られなくなりましたv-398

へぇ~、0.2mm/年しか成長しないんだ・・・確かにそう思って見ると、見え方が変わってきておもしろいですね。
【2012/05/16 14:47】 URL | moklop #twUbZ3Yw[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/16 01:34】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/01 11:23】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/850-b0cc63d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

