コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々
【久々】
P6256254.jpg
 

久々の更新になったのは、
コトリが、ぶち~っと治療を受けて、

体調がかなり悪くなったりしていろいろな
弊害が生じていたからだ。

劇薬を使っての治療なのですから、
ある程度、体にダメージがでますよ。と
JIN先生が説明してくださったので、

治療後の体調不良の原因も分かったし、
今回は2度目だから覚悟もできていたのだが、

安静に過ごして最低限の家事をする。

これしかできないくらい、
体に力が入らない・発熱などで動けなかった。

そんなコトリにミミ姫様の怒りが…

P6256253.jpg 

先週末の事である。

午前中まで絶好調で牧草バリバリ!
食欲モリモリ!
●生産順調のミミが、

二度寝に寝室に入ってしまった
コトリに腹を立てたらしく

午後になって拗ねて、
食欲を落としてしまった。

うさぎさんの絶食時間は長いと命取り。

ミミの食欲をそそるおやつ野菜、びわの葉
ソフト牧草、アルファルファ、えん麦、玄米

ありとあらゆるもので気を引き、
何とか食べるようにし続けたが、
肝心なのは牧低粗食動物のうさぎさんが、

栄養価の高いものを食べ続ければ、
体に良くないのは目に見えている。


P6256255.jpg 

お腹マッサージをしてみると
少し動きが悪いようなので、

ミミの歌を歌いながら
マッサージをするとギチギチし始めたので
少々、お腹の具合も悪くしてしまったのであろう。

そして、牧草も食べるようになり
待望の●が出たのだが、
やはり小さくペ、中には粘膜が混ざったものもあり、

翌日、動物病院に久々にお世話になった。
環境の変化とストレスでしょう。との事であった。

(この先、どうするんだ?ミミよ…)

粘膜の混ざった便を初めて見たと話したら、
そんな飼い主さん初めてですよ。と言われた。

そして、帰宅した頃には
食欲も戻っているようであった。
けれどもせっかく処方された薬は服用させねば。

久々のシリンジは手こずるかと想像したが、
シロッップに粉薬混ぜてるのに、
美味しそうに服用するミミ姫様であった。

シリンジ訓練は青汁と野菜ジュースで
やった事があるのだがその時も大喜びであった。




【花の名前は忘れたけれど】

花言葉が素敵です。
永遠の愛だったか、永遠に愛するみたいな感じの。

P6086247.jpg 
:::::

一度目と二度目は違う。の段。

徐々に日本語が崩壊して、
タラちゃんになっているコトリです。

自然界に生息する生物はたんぱく質でできている。

花粉だってウィルスだってたんぱく質だ。

コトリがぶち~っとしてきた。
ボツリヌス菌もたんぱく質だから、

ひょっとしたら、そのうち、コトリの免疫が抗体を作り出して
効果が無くなってしまうかもしれない。
もう抗体を作ってしまったのか?

と、思うくらい今回は
効き目が遅くて、ぶち~って痛い目にあったのに…

無駄だったの?

不安になるくらい、ゆっくり、効果が出てました。

お薬はフラフラになるのが減薬できた。
それだけです。

ヘルニアの治療の薬が増量されているので、
痛み分けといった具合でしょうか?

いずれ手術考えないといけないそうですが…
それなら今やってください!と、叫びたいくらい痛いのです。

とにかく、このぶち~の治療の効果は
毎回違いそう。

そして、コトリも2度目だから、
飲み込みにはそんなに苦労しないでいます。

食べやすい食べ物を見つけたからね~


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/06/30 01:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<生涯 | ホーム | 関所>>
コメント
ミミちゃんまで食欲不振ですか
お薬はちゃんと飲めたようですね

うちは薬が悪かったのか飲ませ方が
下手だったのかシリンジは苦手でした
でもおいしい薬の場合意外とシリンジ好きの
うさぎさんも多いそうですから安心ですね
 
ミミちゃんもコトリさんもたくさん召し上がってくださいね
お体お大事に
【2012/06/30 16:50】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/854-95b061a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

