コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
霜月
【霜月】
P9256292.jpg
 

気が付けば、11月も中旬に入ろうとしています。

来週は寒波のおかげで冷え込むそうですね…
まさに、霜月です。

コトリの住んでいるあたりは
まだ金木犀がふんわり香る事もあるのだが、
もう、晩秋なのだと赤く染まった桜の葉が教えてくれる。

最近のミミはちょっとした隙を見つけては、
外に出て桜の葉をおやつにしたり、
猛ダッシュを繰り返したりしています。

P9256291.jpg 

寒いくらいが息が上がらないので、
走るのには丁度いいのかもしれないのでしょう。

コトリの人質生活はまだ続いています。
喘息の発作が止まらないので、
深夜、白湯を飲んで、ノドを落ち着かせながら

(下痰しやすくなるのです。)

ミミをナデコして過ごした日が何日かありました。
妙な事をミミは学習してしまいました。

あれ?コトリって一日中一緒にいるんじゃね?と

甘えがますます激化して姿が見えぬと、
ぷうぷう鼻を鳴らしております。

声を掛けるとおさまり、姿が見せると、
首フリ・ジャンプ・グルグル・ゴロンチョです。
足元が怖いくらいについてきます。

先代はN氏にベッタリになっていったのにねぇ~



【コスモス】

コスモスは色とりどりがいい。

PA106337.jpg 

:::::

コトリ*リフレの段

コトリはリフレクソロジストである。

いろいろな手技やそれぞれのリフレクソロジストの考え方があるけれど、
コトリはスピルチュアル的なものは一切関わらない。

コトリはオールハンド+ストーン
(ストーンは遠赤外線効果がある溶岩を温めてふくらはぎの仕上げに使う)

あ、ホット・ストーンはお腹にも乗せて頂いてるね。
お腹を温めるとリラックス効果が早くなるので…

何となく

足が軽くなった

頭痛が楽になった

というような…

体の不調を和らげるだけでなくて、
長持ちする体作りのお手伝いをさせて頂きたい考えているので、

どうして、むくみやすいのか?冷えやすいの?頭痛対処法は?
といったことをなるべく分かりやすく、

足の裏やや頭などの末端のトリートメントで伝わってくる情報で、
 コトリは体の引き起こす不調の原因をご説明する事にしている。

それで、

ダイエットを必要とされているお客様には体質やご気質に合わせて、
一緒に目標を立てて、基礎代謝を上げる運動や、食事を提案させて頂き、
段階的に計画を達成してキープして頂いている。

消化の仕組みや血糖値の上がり方、
基礎代謝の重要性、筋肉の違いを理解していただいたので
今も簡単に2キロ以内ならコントロールできるようになってくださった。

めまいで悩んでおられるお客様も、
ご自分にでは気付いておられない繊細な気質に気付いていただく事と
水分代謝の大切さについて何度もお話しさせて頂いた。
 
良性のめまいはストレスと疲労、睡眠不足と水分代謝がカギになります。

以前より寝込む回数がぐんと減って、
風邪を引いたりすると少しめまいを起こす事があっても、
動けないくらいのめまいは滅多におこらないとのこと。

体の仕組みについて話すコトリは普段のとろーい喋りからは想像できないそうだが、

コトリも一生懸命、勉強した事を分かりやすく説明するために
これでも、かなり喋りの練習をしている(苦笑)

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/11/10 21:05】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<不良 | ホーム | 探索>>
コメント
無理やりだっことかは全力で拒否なのに
何もしないとくっついてきますね
ぴったりくっついてお互いに暖かさを感じる
ようになるのも楽しみですね
【2012/11/11 16:35】 URL | novo #-[ 編集]
誤字脱字…大丈夫ですか?
ご自身のほうが心配ですが…
【2012/11/13 03:34】 URL | うさうさ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/13 11:15】 | #[ 編集]
> 誤字脱字…大丈夫ですか?
> ご自身のほうが心配ですが…

全くその通りでございます。
よくよく確認もせず投稿してしまったのが間違いでした。
お見苦しい状態で放置してしまい失礼致しました。

早速訂正いたします、ご心配ありがとうございます。
酸欠は良くないですね、思考力がどうも鈍って…
【2012/11/13 17:36】 URL | コトリ #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ通りすがりに失礼しました。
癒しのお仕事とのご様子ですが、まずはご自愛くださいね。
【2012/11/14 02:15】 URL | うさうさ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/865-4ad3fe58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

