コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不良
【不良】
PB146373.jpg
 

ミミが不良になりました…

ペレットをまきちらしてふて寝しています。

PB146374.jpg 

調子の悪いコトリに対する怒りを、
玄米袋の入っている段ボール箱にぶつけて
ちょっと破壊しました。

そして、ちょっとホリホリすると玄米が出るように
なってしまいました…

毎日こっそり玄米を食べに通うミミは、
まるでスロット通いしている不良うさぎです。

コトリはもう叱る気力もなく、
(寝ている間の事ですから仕方がありません)

不良うさぎと化したミミを嘆くしかないようです。



【花展にて】

コトリは大きな作品より小作品の方が日常に役立つのでじっくり鑑賞します。
フェイクの林檎を使ってもこういうアレンジできそうですね。

PA276350.jpg 

:::::

コトリ*リフレの段

コトリはシンプルなのが好きなので、
専門誌を読んだり、自分がいいと思うものがあっても、

商材販売はしない。

コトリの使っているものと同じものを使いたい。と
聞かれたら、使用しているメーカーやお手入れ法などをお伝えするし、
 
フェイシャルやメイクアドバイスをさせていただくこともある。
これは某化粧品メーカーで研修終了している、サロンで働いても良いようだが、
このメーカが好きになれないので使用していない。


むくみや利尿作用を高めるために飲んでいる、
小豆の粉末やホカホカ作用の粉末生姜などの健康食品などを
頼まれれば自分が注文する時に一緒に購入することもある。

けれど、基本的に商材は置いていない。

モットーは内側を活性化してキレイに!あと、玄米・菜食・粗食、最高!(笑)

商材については、商品についての完璧な知識がなければ、
販売する資格がないと思うし、そこまで手を広げるより、もっと腕を上げたい。

アロマの知識も基本的なことは勉強しているけれど、
アロマセラピストやアロマ・アドバイザーの資格を取っていないので、

コトリは基本、オリーブオイル&ホホバオイルを使用する。
時々、ブレンドオイルを使う事もあります。

(アロマの知識は本で学べるけど、アロマ関係の資格は試験を受けた方に失礼)

芳香浴がお好きな方が多いので、ランプ・ペルジェを使う事もある。
(マイランプ持参のお客様もおられる)

温泉で皮膚からよりも呼吸からの方が多く温泉効果を得ているのです。
香りは脳に直接刺激を与えるものなので、芳香浴も良いものです。

あと、フットケアの専門家ではないので、アドバイスはしても
角質などを除去する事はしない。

角質は刺激すると余計に発達しますから、軽いものなら市販薬(自己責任ですが)
これは?と思った状態の方は皮膚科受診をお勧めします。

反射区の疲労や、体の重心が傾いて出来ているタコ、外反母趾が原因など
いろいろあるので、線引きが肝心です。

新陳代謝を活発にするためにも足の裏にも水分補給とクリームつけるだけで、
肌のターンオーバーが整ってすごくキレイになるんですけどね。

お体と心のメンテナンスをお手伝いするのがコトリの領域です。

痛みの種類によっては整形外科や内科受診をお勧めしています。
コリではなく神経の問題であることもあります。

シンプルが好きなコトリですが、

2~3週間ペースでおいでくださるお客様をお迎えする時、
それぞれどんな時間を過ごされたのかを考えます。
天気やお仕事のこと、先回お手入れさせていただいた時の事。

精一杯、心をこめてお手入れさせております。

そうそう、コトリ*リフレでは何故か足の指が皆さん伸びるんです。
私も伸びたんですけどね。

足底筋を鍛える運動やストレッチが効いているのかしら?
精神的な部分も大いに関係しているとは思うのだけど。

とにかく、お客様がご自分のお体の変化に気付かれたときは
本当に嬉しいものです。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/11/18 02:16】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<確率 | ホーム | 霜月>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/18 04:26】 | #[ 編集]
押せば必ず出てくるようになればプロですね
出てこなければ叩いたりホリホリしたりで大暴れ
そんな風にならないようにやりすぎには注意してね
【2012/11/18 16:33】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

ミミはすっかりプロの域に達しております…

ガードをしたり、ガムテープを張ってみたりしたのですが、
結局、無駄で、下手に変なものを飲み込んだら怖いので…
諦めてしまいました。

そして、軽くミミが段ボール箱にタッチするとザラザラーッと
玄米が落ちてくるようになったので、玄米ラスベガス状態☆
【2012/11/19 00:11】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/866-0af0b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

