コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
確率
【確率】
PA026295.jpg
 

最近のミミの犬猫間違われ率は、
確率にして70パーセント、猫である。

だいたい犬の方が多いのだが、
ここ最近、猫率が高いのである。

原因は隙あらば外に出ようと、
ドアが開くとコトリにぴたーっと寄り添い、
わずかな隙間からスルーッと出てしまうからである。

この一瞬を見た訪問者は、
キャー、猫ちゃんが外に出てしまって、すみません!

と、勘違いをされるようである。

夏場はコトリにくっついてくるだけなので、
ミミの全身が見えない事もあり、
犬率が高いのかもしれない。

動物好きなセールスの方などは、
ミミと遊んで帰られるので肝心な話をあまりせずに
お帰りになることも多く、ミミの脱走も役に立つものだと…



【花展にて】

デルフィニュウムと紫のカーネーション、濃淡があって華やか!


PA276372.jpg 

:::::

王様増えるの段。

カチカチさん、完全復活、というか、制御不能になったので、
蓄薬していた王様を勝手に何日か我慢できなくて、
手をつけてしまった…

と、この間の通院の時カミングアウトをした。

ちょうど、診察中にお薬が切れる時間帯だったので、
かなり、大きなクリック音がJIN先生にも聞こえたのであろう。

あっさり、王様600mgの増量を仕方がないですね。と許可してくださった。

耳管やノドの引き攣れの具合や徳島大の話。

あと最近、めまいで寝込んだ話、症状から良性頭位変位性発作であろうと、
自己判断し水分の補給・代謝、ゆっくり動くで対処しておいた事を報告。

的確な判断だと思いますよ、と褒めてもらった。(えへへ)

でも、気になることがあったので質問しておいた。
耳の不調はなれてしまったのであまり気にしていなかったのだが、
右耳の閉塞感がいつまでたっても直らなくなってしまった。

その事を伝えると、

ちゃんと耳鼻科で治療した方が良いかもしれないので、
じっくり、閉塞感が何日くらい続くのか、とか症状を詳しく観察するようにとのこと。

他に気にかかる事がありますか?

左手が上がりません、痛いです、痺れます、左手だけ冷えます。

そうですね…困りますよね。

そうですよね、仕方がないことですよね、我慢するしかないんよですねぇ~

その通りです、手術する段階になるまでは。いい時期も来るとは思いますけど。

はい、とりあえずビタミンB群とって血行促進に励みます。

それにしても右耳の閉塞感。
耳管開放症とか狭窄症だったらこまるなぁ…

鼻からチューブで生理食塩水とかステロイド流し込むんだよね?

胃カメラ、口より楽だといわれる、鼻チューブなのに、
コトリ慢性的なアレルギーで鼻腔が狭くて通らなかったんだよね…

あぁ、困った。じっくり右耳の閉塞感を観察したらずーっと続いてるじゃない!

そして、王様600mgは体が辛い。

よく、こんな量を一年前までは普通に服用し続けていたなぁ~と思う。
体がおかしくなるわ、絶対。

久々の王様600mg生活は辛いし
600mgでもコントロール不可になってきてる。

どこまでコトリのカチカチさんは強力になっていくのだろうか?

::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/11/21 00:08】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<丸々 | ホーム | 不良>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 03:00】 | #[ 編集]
にゃんこミミちゃんですね
うさぎさんは意外と隙間をすり抜けますね
体が無理ならおててだけを出してぶんぶんと
うさぱんちしたりなどもにゃんこさんそっくりです
【2012/11/21 19:09】 URL | novo #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 22:25】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 03:50】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 17:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/22 22:58】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/23 04:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/23 09:16】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/867-55abedae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

