コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一応
【一応】
PC056398.jpg
 

わしわしナデコで、
マフの集団抜け毛の検挙を狙っています。

三束くらいまでならミミも許容範囲のようで、
一応、ギチギチのサインが出るまで探索しながら、
ナデコしながら待っています。

たいてい、待ちきれなくて、手を出してしまい、
少々、ミミの気に触ってしまったときなどには…


何をするんじゃー、このヒトモドキ!と言う
冷たい視線と一定の距離をしばらく置かれてしまいます。

それでも、

PC056397.jpg 

なんだかんだといっても、
ミミはコトリのことが一応、好きなようです。

コトリは家の中でも良く転びます。

足の痺れで思わぬところでつまずいたり、
耳管の不調で平衡感覚がおかしいのも原因だし、
お薬の影響でふらつくことも多いもので…。

転んだ時には、ミミは熟睡中でも、おやつ中でも、
倒れこんでいるコトリの周りを
ウロウロ…したり、鼻ツンしたりしています。

どうした?
コトリ、ついに逝ってしまったか?
殺られたのか?

と、一応、心配でもしてくれれば嬉しいのですが。

多分、おやつやペレットの心配をしていると思われます。

確認がとれませんが、何となく。



【アドバイスは大事】

クリーム色のカーネーションと迷ったんだけれど、グリーンの方が引き締まるよ。の
一言でメインのカーネーションはグリーンに決定。赤い実がアクセントになった。

本当はレースフラワーとスイートピーで華やかにしようって思ったけど、
今日入ったのはあんまり良くないって、おじさんが言ってたから、シンプルに。


PC186417.jpg 

:::::

コトリ・アップデートの段。

優秀患者になるべく、お薬の飲み飛ばしのない最近のコトリ。
だけど、食欲がどうにも出ませんねぇ。

というより、偏食になりますね。

食べなくても平気なので、
薬のためにお昼、甘酒豆乳を飲んでます。

あと、もっちりロールがあれば十分です。
出来ればイングリッシュマフィン全粒粉だったら嬉しいです。

そんな感じですが、
夕食前のグリーンスムージーだけは長続きしています。

食物酵素を熱で壊すことなく体に取り入れられるのですから、
サラダを2種類タップリ作ることを考えたら、とても楽な事です。
クイジナート・ミニだけど頑張ってくれてます。

ちゃんと習慣になりました、アップデート完了。

肺を大きく膨らませて息をして、息を吐くときはゆっくりお腹をペッタンコに…
これも習慣になり、爪先立ち運動とセットになっているので
アップデート完了です。

新鮮な酸素タップリの空気を吸うことが出来ますし、
(現代女性は肺の30%しか活用していないそうです)

基礎代謝が上がる体幹部分の筋肉も鍛える事につながります。
なにより、体が温まります!どうぞ、皆様、お試しを。

そして、以前から気になっていた手の痺れや、
手指の関節の痛みで整顔の際、同じ力加減で施術できているだろうか?
と言う不安があり、お顔用のストーンやステンレスボールで
リンパ流しはさせていただいていたのだけど…

どうしても、必ず両手を使ってでないと出来ない施術だったのです。

しかし、かっさプレートを取り入れた施術をマスターしたので、
確実に同じ力で施術が出来るようになったし、
リンパ流しも老廃物がしっかり出てる感じが分かる!

そして、小顔効果がすごいー! バージョンアップです♪

でもね、仕上げはやっぱり両手で丁寧に施術するのにかかっているのですが…

それでも、不安に思っている事が解消して、改良されて
まさに、アップデート!

そして、仕事収め。

まだまだ、コトリ、精進いたしますよー。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/29 00:39】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<御礼 | ホーム | 現実>>
コメント
コトリさんのことをおやつと同じくらい
心配してくれているはずですよ

うちでは動かないときはカプリと噛んで
生存確認されました
ショック療法で無理やり目を覚まさします
【2012/12/30 14:50】 URL | novo #-[ 編集]
novoさま

おやつと同じ…ですか。

まぁ、食べる=ライフですものね、うさぎさんにとっては。
うん、大事な存在だと思う事にしましょう。

ちなみに、今日もコロリと転んでしまいまして…
ミミが諏訪、一大事と馳せ参じてくれました。
【2013/01/01 13:13】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/874-8491eac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

