コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
御礼
【御礼】
PC316430.jpg
 

拙い文章のうえ、
誤字脱字も多く、
不定期更新となってしまった…

コトリログを訪問してくださり
本当にありがとうございます。

コトリ、ミミより心から御礼申し上げます。

ぶれてしまったのも使ってしまおう…
可愛いから

PC316431.jpg 

ミミは6歳になりました。
毛艶も良く、活動的ですから全く、老いを感じさせません。

ですが、うさぎさんは弱みを見せない動物です。

変なところに野生の名残があるので厄介なもので、
ぐったりしたり、血尿が出たり…と異常が出て
内臓の病気が発覚するものです。

腫瘍の場合は見た目に分かる事もありますが…

今のところミミは目も澄んでキレイですし、
垂直ジャンプも披露してくれます。

砂時計が残り少なくなると、
急にするんって砂の落ち方が早くなるような
錯覚がするように、

ミミと過ごせる時間も多分、
今までと同じ長さではないでしょう。

過ごした時間や、うさぎさんについて勉強した事を
細々とですが書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。



【急遽】

PC316426.jpg 

ペレットが思ったより速いペースでなくなって、

これには訳があるのです…

もらってない詐欺に数回引っかかったのです。

日曜や遅出の日はN氏がペレットをあたえるのですが、
朝苦手なコトリが起きても、
足元をグルグルまとわりつくので、ペレットまだなのかな~?

と、あたえてしまうんですね。

ミミはバリバリ、そ知らぬ顔で食べるので、まだだったのねぇ。と

そしたら、もう食べさせたで!と

今日、残りが少なくて、ペットショップに買いに行ったら早終い…

1月2日まで持つかどうかがアヤシイので
ペレットのくずを水で湿らせて、
電子レンジで乾燥させて、切込みを途中で入れて、
また、様子を身ながら、乾燥させて急遽作りました(苦笑)

ためしにミミに試食してもらったら、
まだペレット落ちてたの?という感じでラッキー!と普通に食べていました。

ヨカッタ~♪

:::::

【プレゼント】

頂いたピンクのトルコ桔梗で、可愛くアレンジを変えました、ありがとうございます。

PC316438.jpg 

:::::

コトリの通院記録、
リフレクソロジーのこと、
訳の分からぬグダクダに
お付き合いくださっているかもしれない皆様、

本当にありがとうございます。

ため息はついたほうが、リラックスできるのです。
大きいため息は人目を避けてしたほうが賢明ですけど。
呼吸は大きく深い方が自律神経のバランスを整えますから。

コトリのグダグダも同じ感じです。

なので、本当にありがとうございます、心より御礼申し上げます。

もしかして、ミオクローヌス関連でこのブログを訪問された方がおられるなら、
ぜひ、神経内科もしくは脳神経内科を受診されてみてください。

コメントで秘密にするで質問してくだされば、
私に分かる範囲ですが、お答えできることもあると思います。

私は本態性口蓋ミオクローヌスです。

原因が心因性のものもあるそうです。血管性、腫瘍によるものもあります。
(後者の場合は病気が関係していますから早急な治療を!)

また、口蓋(舌の奥あたり)だけでなく、咽頭部や咽喉のミオクローヌスもあります。
(印頭部になるとジストニアになるのかな?)

本格治療を始める前に、
何度も病院で相談しました、違う先生、違う科で…
それでも、心配ない、気にすることはない。といわれ続けました。

一番、ひどかったのは、精神科を紹介しましょうか?と言われたこともありました。

今、風邪をひいて辛すぎてメインの病院にいくのが面倒な時、
近くの内科で、服用しているお薬一覧表と病名を告げると

医学書でしか見たことのない症状だ!ノド、もっと見せて!と
先生が大興奮していますが…

同じように、訳の分からない宙ぶらりん状態の病気の旅の途中の方も、
名医や天才医師にはめぐり合わなくても、
良医や誠実な医師には出会えます。

実際、私はそうだと思っていますし、そうでした。

担当の先生が変る度、思い切ってたくさん話します。

勇気が要って、最初の3回くらいの診察はお腹も痛いのですが、
ニコニコ笑顔で頑張って話します。
分かってもらうためには自分のことを話すしか方法がありません…。

そして、私のような変わった家庭環境で育ってしまった方、
大丈夫、生きているだけで価値がある。

剥製を見て愛おしいって思えないでしょう?
生きてる動物の方が感動をくれるし、愛おしいもの。

全部、落ちてしまった桜の葉っぱだって、
バクテリアが分解して土に戻すんだけど、ミミズさんが間に入ったり
空気の一部になったり、役に立たない事なんて一切ない。

柳のようにしなやかに、軽やかに、ポキリと折れてしまわなければそれで良い。
これが私のモットーです。

それでは、また、よろしくお願いいたします。

:::::


御礼&コトリ・アレンジ

赤い実物は良いアクセントになるので、
プチブーケや小さいアレンジに役に立ちます。

***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2012/12/31 12:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<強引 | ホーム | 一応>>
コメント
ミミちゃん6歳おめでとうございます
しっかりとしたうたっちでまだまだ丈夫な足腰ですよ
食べすぎるほどの食欲があれば心配もないですね
2013年もミミちゃんに会えるのを楽しみにしています
【2013/01/01 16:22】 URL | novo #-[ 編集]
コトリさん、2013年、幕開け、今年もよろしくお願い致します!
身体は日々しんどいですが、気持ちは前向きになれています。コトリさんのおかげです。
今年もミミちゃんとの楽しいブログ、楽しみにしてます!
【2013/01/02 10:11】 URL | sachi-ke #-[ 編集]
novoさま

今年もミミの元気な姿をたくさん写真に留めておきたいと思います。

後悔しないうさぎライフ!を自分に言い聞かせながら、
覚悟を決めつつ、楽しい日々を過ごしたいと思います。

と、言いつつ、ミミのやることなすことあまり幼うさと変ってないので
ミミが6歳になった実感があまりないので、気を引き締めていきます!
【2013/01/05 19:57】 URL | コトリ #-[ 編集]
sachi-keさま

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
何か少しお役に立てているのであれば、幸いです。

生きていることはビックリ箱を開けるような出来事の連続の日々かもしれません。
都合の良い良いプレゼント箱だけ頂いて、嫌な物はお返しするって出来ません…
(できれば即効でお返ししたいけれど)

嫌なプレゼントもきっと役に立つ日が来るずです、私はちゃんと役に立ってる部分があります。

無理せず、ほそぞそ、スローで頑張りましょうね。
【2013/01/05 20:06】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/875-543229d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

