コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
【記念企画】ミミとの出会い…

ミミを迎えたのは3月半ばの頃である―
20070515141434.jpg ミミ生後4ヶ月半

先代もーちゃんがいなくなって、あまりに静かになった
家に居るのが苦しくて、気が変になりそうで、せめて
面影のある子を眺められたら楽になれるかも?

近所のペットショップによろよろ…と出掛けたのである。

      
20070727235502.jpg

気の強そうなミニウサギ(♀)、大人しいグレーのネザー(♂)
先代そっくりなライオン(♂)が並んでいた。


先代もーちゃんの幼き頃を思い出させるライオンのケージに
フラフラと引き寄せられたコトリであるが…ふと、
熱い視線のようなものを感じたのである。

       20070727235519.jpg 「アンタ誰?」


うわ~変な模様…。覆面レスラー?!
これが第一印象であった―。

隣にいるライオンさんとお話したいのに、
その子はケージに顔を押し付けて
コトリに興味津々…。

ライオンさんを見ていると泣きそうになるから
ほかの子とお話しようと移動すると、
その子はケージの中でコトリを追いかける…。

あふれる生命力というかパワーにビックリした。
                        
20070727235537.jpg
ほかの子が気になりながらも、
コトリはその子とお話しすることにした。

「元気だねぇ…それにしてもオモシロい模様だね」

その子はコトリが近くに来ると、グルーミングをしたり
ご飯をバクバク…満足したのかゴローンと寝転んだり。

コトリは天真爛漫とはこういう事なんだろうなぁ…と
納得したりして、その子から少し元気をもらったのである。
そろそろ帰らないとN氏も心配するだろうから、
帰ろうとしてコトリが立ち上がると―、

       20070727235553.jpg

新しい子を迎えるつもりはなかったのだけど、
家に帰っても、その子のことが気になって、気になって…
でも、もう私には新しい子を迎える資格もない。
そういう気持ちもあってずいぶん悩んだのだけど、

いろいろなブログをのぞいていると(眠れなかったため)
同じように悩みながらも新しい子を迎えられた方も多くて
そして、とても幸せそうな様子に励まされて―、


2日後、N氏と一緒に迎えに行ったのである。

これが、ミミとの出会い。


FC2 Blog Ranking ←ランキング参加中☆
              ポチッと応援お願いいたします。

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ←コチラもクリック・プリーズ♪           コメントお気軽に!

11時過ぎに記事の保存をクリックしたら、
「サーバーがみつかりません」 ((゜д゜))なんてこった!!

ローテク・イラストなかなか良いぞ!と誉められ、
気をよくして第2弾を描いてしまった。

文章だけでは伝わりにくい内容だっだので
しかし、記念企画になったのか?
ビミョーなところである…。

さて、明日は検査と診察で外来受診のコトリ―

外来といえば、ミニスカ・ナース!対策をねらねば…

20代半ばである事、ナース服のアドバンテージが
あるので、コムスメには負けられないが合言葉の
NIKITAでいくか?(LEONの女子版・艶女の雑誌)

コトリ、ゴージャスとは無縁のため却下。


20070729160009.jpg 「風林火山じゃ!」

そうだね、ミミ…。

8時半の予約だから、
遅刻しないよう早起き(風)
なるべく疲れない洋服(林)
冷房対策しっかりと!(火)
検査を怖がらない事。(山)

明日に続く。


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2007/07/29 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ミミ好み☆ | ホーム | 一緒に寝ようね。>>
コメント
コトリさん!すごい大作 拍手☆
うんうん、共感する出来事ですよ。

執筆中の続編お待ち申しております。
【2007/07/29 12:53】 URL | こゆ母 #-[ 編集]
コトリさん、こんにちわ。
ミミちゃんとの出会い、そういうエピソードだったのですね(*^ー^)ノ
初めビビビー!!ってきた子って、
運命の出会い感じますよねっ (〃∇〃)/
私も、そうでしたから・・・
『覆面レスラー』←には笑えましたがっ(b^-゜)
まん丸ちゃんの件、どうされますか?
今は、ご予約の方としてカウントさせて頂いてます。
【2007/07/29 13:59】 URL | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
<こゆ母さま
記念企画、何だか大げさなタイトルでした…
本当はもっとすごい事をしたいと思ったのですが、
三日天下の可能性も大いに考えられますので、
ブログ開始半年のお祝いイベントなどを考えます。

<ぷりんママさま
ぷりんちゃんは本当にラブリーですねぇ。
直感とか相性ってありますよね!
まん丸の写真を撮りたいのですが…季節柄、ミミが
伸びてばかりなのです!予約させてくださいませ。
【2007/07/29 18:52】 URL | コトリ #-[ 編集]
んま!新たなライバルが!(てコトリさんの足元にも及ばない私orz)
そっか。私がひなたを迎えた時と少しだけ気持ちが似てる。
ミミちゃんはコトリさんの運命のウサギさんだったんだね。
【2007/07/29 19:05】 URL | 兎間なおこ #IP/sRWwE[ 編集]
そういう経過があって、もーちゃん似じゃなくってミミちゃんに決まったのね。
たかが、ペットと思うのに、いないと、お部屋も心もガラーンとするよね。
記念企画らしくって、とてもよかったデス。

【2007/07/30 01:12】 URL | 琵琶湖大なまず #-[ 編集]
<兎間なおこさま
味のある絵は描けないのですが、コトリ絵本を…
パクリ?(笑)
六畳兎間も勇気をもらったブログなんですよ!

<琵琶湖大なまずさま
浮き草のような私の人生で5年という時間は
かなり長いのです。
特に、引っ越し後はもーちゃんにかなり癒されて
いたので実は喪失感はまだ埋められないのです…
【2007/08/01 21:37】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/88-67ec00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

