コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
近況
【近況】
P1256464.jpg
 

久々の更新です。

更新の間隔が開く時は、

①コトリの体調が悪い
②コトリがいろいろ充実して忙しい

たいていこの二つが理由です。

体調が悪い時はPCを開く事が出来ません。

久々にいろいろPCで用事をしていたら、
ニコスカードのポイントの交換期限が過ぎてしまいました。
やることリストに入っていたのに…

またコトリが体調が悪いとミミに影響があり、
すぐに食欲を落としたり、グルーミングし過ぎたりするので
ミミの世話にも手がかかります。

P1256463.jpg 

コトリがお仕事やお友達との約束で
忙しく充実しいるときも更新できません。

ミミがかなり落ち込むのです。

通院や決まった曜日のお仕事は何とか
我慢できるようですが、
イレギュラーな外出やお客様は我慢ならないようです。

出掛ける支度を始めた途端に
へこたれます、そのうち怒りモードにシフトし、
帰宅時には食欲が落ちています。

どちらの場合も機嫌をとって、
食欲促進のために努力をします。

更新の間隔が開いている間にミミは機嫌の上下はあったものの、
牧草をもりもり食べて立派な一円玉かっ!?と
言わんばかりの●を量産しておりました。

【九州限定】

P1256462.jpg 

九州限定のひよこ×マカダミアナッツチョコレートbyグリコ

ヒヨコって可愛いですよね。

お祭りで売られてましたね…
今も売られているのでしょうか…

よく考えると、とても残酷な商売ですよね…

上手に大きくなるまで育てられる方もおられたでしょうが、
ヒヨコの飼育本的なものも一緒に配布して販売したほうが良いですよね。

小さい鳥は温度管理と空腹が命取りなんですから。

お祭りで買った緑カメを上手に大きく育てておられる方もおられるけど。

なんにせよ、生きているものは軽々しく扱ってはいけないと思うのでした。

327.jpg 

:::::

コトリ、社旗貢献の段。

徳島大での治療は今回はどういうわけだか、
病棟の先生まで参加していて少人数でだったので

今日は人が少ないですね?とお尋ねしたら

今日は学生を入れてないの。と返ってきた。

あの異常な混雑ぶりは学生さんが混ざってたん!?そんなん、聞いてないよ。

ではノドの状態を見せてください。

あー

先生、薄いゴム手袋装着してコトリのノドの痙攣している筋肉を
思いっきりムニムニする。

自分でもよくぞ吐いたりしないもんだと思うのだ、
結構、気持ち悪いんだ。

で、結論がボトックス打つレベルの痙攣だから検査ではなく
これから注射の準備をして治療しましょう。

という事で、筋電検査室は大忙し

そして、今日は撮影係がいないのね~♪と思ったら
引きで撮るようでちょっとはなれたところで、
先生と私をどう映すか思案しておられる先生がおられた…

今日も撮影会…
ついでに機械の説明を若い先生方にしながら

コトリーマウス大活躍☆

たぶん、社会貢献しているはず。
うん、そうや、きっと。

誰かの役には立つよね。

K先生、こういう治療の本を執筆されてるし、学会でも何か発表してるやろうし。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/03/01 01:19】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<落下 | ホーム | 微妙>>
コメント
ひよこちゃんはずっとあの姿のままだったら
かわいくてお迎えも考えたりしますが
大人になると変わってしまいますからね
  
以前近所で飼われていたようで
朝の早くからコケコッコーと大きな声で
雄たけびをあげていましたが
わんこ以上に響いてましたね
【2013/03/01 18:45】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/880-fcb3b372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

