コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
落下
【落下】
P2116467.jpg
 

先日、三月三日はミミの日です。

舐性皮膚炎が原因で出来たハゲを悪化させて
傷まで作ったミミ…

ようやく出来たかさぶたが、
無事に舐め齧りで傷を再発させる事なく、

(塗り薬の処方もあっての回復だと思います。)

落下した記念日です。

かさぶたを小さいジップロックに入れて、
動物病院にミミと行ったことを忘れません。

おー傷口がふさがったね!
でも、舐め齧りに注意しないとまた傷出来るから、
なるべく、傷口からこの子の注意をそらしてくださいね。

P2116468.jpg 

先生の予言どおり、
今度はハゲた傷口に生えてくる毛がかゆいのか、
気になるのか、しきりに舐めるようになり

コトリの戦いが始まることになり、
結局、マフ舐めを止めさせるのに
相当な時間がかかりました。

今でもコトリがマフ舐めに反応するのを
利用する悪いうさぎです。

そして、この間、小さいハゲを作りそうになりました。

大急ぎで、牧草を束ねたおもちゃを作ったり、
宝探し遊びを導入したり、
お散歩に出たり、

ミミの気をそらすのに大変でした。

大の大人が、
おいしいのはどこかな?どこかな~?

人に見られたら恥ずかしい限りですよねぇ…。



【スイートピー】

春が来たって実感できる大好きな花。


P2126476.jpg 

:::::

コトリ、日本語復活の段。

日本語復活しました。
ということは、カチカチさんも復活しているということです。

今回はなんと説明したら良いのか分からないのですが、
ボトックスの注射、1回を一単位というのですけど…

いろいろありまして、半単位しか打っていないのです。
それで、今月末また徳島大学に様子を見せにいかなくてはなりません。

そんなわけでお薬もあまり減薬が出来ないままの状態で、
ボトックスの副作用は出てしまうちょっとトホホな結果になりました。

話し方がたどたどしかった時の診察のこと

調子はどうですか?

そうでつね、だんだん、口が重くなっれ、食べゆのが面倒になっれきました。

ボトックスしてからこれで3週目ですからね。下垂が強くなる頃ですね。

多分、ピーク始まっらと重いまつ。
先週まれは少し、引っ張られる感じが残っれたんれすけど、
今はもう感じないれす。

そうですね、先週に比べて話し方もちょっと…

あー、変れすか?

いえ、十分、分かります、大丈夫です。

もっと、日本語崩壊すゆと筆談になりまつよ。
さ行、た行、ま行、濁音、あたりが混ざりまつからね。
日本の方でつか?って聞かれてまうわ

大丈夫ですよ、発音がキレイです。

K先生が日本語は口先らけで話せる言葉らから、
お腹に力を入れたり、声の高さ低さを使う事、発声練習しれ頑張れっれ。
そんなんれ、今も力入れれ頑張っれ話してまつ。

スパルタですね、劇団員の人みたいですね。

ていきれきにボトックスするんやっらら覚悟しい、というところやないんれすかね?

お目にかかるといつもにこやかな方ですけどね。

だかや、K先生はにこにこいけずやれ心のなかれ呼んでます。

苦笑

コトリの日本語崩壊はこれにもうちょっとタラちゃん風味と
滑舌悪い芸人さんが混ざった状態で今回はストップした。
というか、話し方を覚えたのも大きいかな?

今もちょっと仕事などで使うカタカナ言葉では聞き取りにくいことがあるようだが、
随分、聞き取りやすくなったようだし、
お腹に力をそれほど入れなくても話せるようになった。

だけど、お水を飲んでむせるのはどっちのせいかしら?

口蓋の下垂それともカチカチさんの復活…

どっちも困る~


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/03/04 23:33】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<針鼠 | ホーム | 近況>>
コメント
かしこうさぎのミミちゃん
自分の体を使ってコトリさんの注意を
引こうと考えてましたね
なめ防止のエリザベスカラーを使っても
食糞できないなど問題もありますし
うさぎさんには注意が必要ですね
がんばって直したミミちゃんは立派ですよ
【2013/03/05 19:49】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/881-e71916b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

