コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
針鼠
【針鼠】
P3056493.jpg
 

ミミ、春の換毛祭り☆
で、針鼠のような状態になっております。

毎日、時間を(隙)見つけては、
抜け毛を抜き、浮いた毛はブラッシングに
励んでも、針鼠になってしまいます。

P3056494.jpg 

マフマフは落ち着いたものの、
こんな感じに、ひょこっとね…

背中もこんな感じの抜け毛が出ております。

そして、抜けてしまった毛ですから、
色あせています。

なんとなくミミがボサボサなうさぎさんに見えます。

ナデコで必死にミミの機嫌を取りながら、
ほぼ毎日、針鼠状態を脱却しています。

P3056490.jpg 

浮き上がった毛をブラシで取るため、
ナデコ中断したら、
ミミの機嫌を損ねてしまいました。

それでも無理やりナデコで軌道修正して、
浮いた毛をとりますが。

P3056492.jpg 

最近、更新できなかったのは、
コトリの体調が悪いのとお仕事などが充実する。
これが交互にやって来るという…

とても、ナイスな組み合わせというか、
奇跡のコラボレーションが実現したのであります。

やっと、仕事のほうはひと段落したのですが、
病院通いが怒涛のように待ち受けています。



【春の野原】

春の可愛い野原みたいな組み合わせ

P3056489.jpg 

:::::

ボトックスは注射した先生が一番分かるらしい、の段。

カチカチさん大復活のコトリ、

右耳が時々、塞がって聞こえにくい時間が長くなる。
38度ちょっとの熱が続いて、関節という関節が痛くて数日寝込む。
股関節痛の復活、ヘルニアのせいか王様Tの副作用か腰痛が激しい。

水分の飲み込みでむせる、タイミングがずれる事が多くなった。

あと、足の痺れも感覚がないくらい痺れている事もあり、
歩く時などはちょっとした段差に引っかかる事もある。
とても、危険だし、靴に傷がついて困る。

などと、この間、ここ2週間の体調のことや日常生活についてお話した。

ボトックスが完全に効果無い状態ですね、音も聞こえますね。

先回の注射のとき違う筋肉から注射したほうが良いからって
半単位しか打たないからこんな事になるんですよ…
どうせ出てくる副作用は変わらんのに…また、徳島ですよ…

まぁね、ボトックスは顔面の痙攣などに使いますけど、
打った本人がこれはどれっくらい持つかってある程度予想できるので、
ある意味、ピッタリのタイミングといえばピッタリですけど。

そんなんお分かりになるんですか?なら、なんで、半単位~?

それは、K先生が一番いいと思ったからでしょう。

でも、この程度のカチカチさんやったら、
K先生、多分、薬の増量で引っ張れって言われるだけやと思うんです。
筋電検査で針刺しして終わりそうな予感です。

今日、辛そうやったら増量考えてたんですけど、
K先生の診察待ちにしましょうか?

どちらでも…

と、答えたコトリだったが、増量してもらえば良かった。
日々、薬の効いている時間が短くなっているのを実感するのは
何とも悲しいもの。

しばらくだけど、カチカチさんを忘れられていた時間があまりにも快適だったから
お薬でコントロールしていても、喋り方が変でも、体調が悪くても、

頭の中に時限爆弾が仕掛けられたみたいに

時計の秒針が鳴り響くようなあの音が消えるのってすごく快適だから
(コトリのカチカチさんは秒針より早いので乱れ打ち状態です)

耳管や目の奥が引っ張られるのもノドがぎゅっっとなる感覚からも
開放されるのはとても幸せな時間だから、

また、手に入れたいって思ってしまう。

これは贅沢な望みなのだろうか?
:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/03/24 00:04】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<欠伸 | ホーム | 落下>>
コメント
抜け毛でも白黒がわかるくらいきていますね
コトリさんにいっぱいなでなでしてもらって
春の準備をしっかりして
桜食べ放題を待ちましょうね
【2013/03/24 21:39】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/882-5b5524bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

