コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
葉桜
【葉桜】
P4116567.jpg
 

葉桜になる手前の頃のお散歩風景。

激痛が走る右肩を抱えながらのカメラタイム。

日が暮れる前は桜のピンク色が濃くなるので、
コトリは大好きな時間です。

ミミは色んな鳥が蜜や花を食べにやってくるので、
落ち着かないようですが。

変な時だけ、垂れ耳が聞き耳を立てるものです。

P4116568.jpg 

さて、日頃、ミミは皆様に

ミーちゃん、大きいねぇ~。とか
最近、太った?と言われる事が多い。

そのつど、毛がフカフカしてるだけで、
案外、細いんですよ~

と、ミミ華奢説を唱えるコトリなのであったが…

換毛もフィナーレを迎えつつあるいま、
それが実証されようとしている。

オシリ周りをスカート状に残すのみとなった、
ミミの冬毛はちょっと腰蓑ぽくて笑えるのだが、

あら、ミーちゃんが一回り小さくなってる!

と、最近、驚かれる事が多い。


P4116569.jpg 

ミミは直毛の短毛だと思っていたのだが、
冬毛限定なのだろうか?

意外と毛足が長く、フカフカして
冬毛のときはちょっとした小型犬よりも
見た目は大きいのである。

体重はさすがに、
骨の造りが違うので軽いのですが。

葉桜になる頃、
ようやく換毛のピークを超えゴールが見えてくる
ミミ春の換毛祭り☆

お皿はもらえないけどね。

今年の換毛はすごかった…
人間の頭髪が数年で総入れ替えしているのと
同じようにミミの被毛も総入れ替えしえいるのか?と

思うほどザクザク抜けました。



【最後のスイートピー】

四月最初にもうスイートピーは終わりかな?と言われ、名残を惜しんで

P3186517.jpg 

:::::

限界が着ました。

右手の…

タブレットとかだったら楽なのかな?

キーを打つのが神経に触るようです…

キリキリいたくなってきましたので、
また、後で加筆いたします。

どうやら、コトリは人に驚かれるほど
実年齢と見た目が離れているようなのです。

10歳サバ読みは軽いもんです。

何をどうやったらその素肌になるのか?と友人によく聞かれるので、


そんなこんなを書くつもりでいます。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング


★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/04/29 01:15】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<投薬 | ホーム | 間遠>>
コメント
ちょびっとへっぴり腰気味でもお外をいっぱい
楽しみましょうね
そして換毛が終わったら本来のスマートな
ミミちゃんのお姿をしっかりと覚えてもらいましょうね
【2013/04/29 17:24】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/885-83164200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

