コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
投薬
【投薬】
P4206572.jpg
 

先日、食欲を落としたミミに
食欲促進剤を投薬しているところです。

ヘルニアの悪化により右手の握力が
5・5しかないので、軽量デジイチでも片手では、
プルプルします。

根性撮りです。

P4206574.jpg 

粉薬をシロップにといてシリンジで与えます。

どうやら、このシロップが味付きのようで、
とても、美味しいらしいのです。

最初は警戒するのですが、
一口、口にするやいなや、ミミはとりこになります。

ミミの飲むスピードに合わせて、
シリンジをチューと押していけば良いのですが、

クレクレとミミがぐいぐいがっつくので、
いつも押され気味になります。

膝乗り、胸まで上ってきます…

どれだけ美味しいシロップなんでしょう?

P4206577.jpg 

口周りについてしまったシロップまで
丁寧に頂いております。

この時の食欲不振は、
あれれ?なんだったの?というくらい短時間で解消

コトリがくたばっていたのが原因だと思うのですが、

ちょっと、牧草を口に運んだり
お腹マッサージしたり

階段運動させたりしたり
目先の変わったおやつを与えたり…と

つまりは、世話を焼かせる、という行為で
解消したような気がします。

念のため、投薬もしたんですけど。

うさぎさんの食欲不振は放置できない大事に繋がりますので。



【山の花】

コトリ、インディアナ・ジョーンズになってきました。
なんで、映画ではインディ・ジョーンズって邦題につけるのかな?語呂が悪いからか?
字幕版はハリソンフォードはインディアナって呼ばれてる。

P5026610.jpg 

::::::

コトリ、どうやら若く見える段

20代前半、巡回の警察の方に不登校児だと思われていました。

当時、住んでいる場所が大変便利で歩いていける距離に
銀行、郵便局、DS、スーパー、コンビニ、駅、小中高の学校があったため、
よく、巡回パトロールがあったのです。

そして、コトリは普段、お化粧をしていませんでした。日焼け止めで十分人間で、
髪も肩位にしていたので仕方なかったかも知れませんん。

買い物に行く時は買いすぎないように、買い忘れがないように、
買い物メモを持って買い物をしていました。

レジに並んでいるとよく、偉いわね~と褒められました。
あと、図々しい人には割り込まれました。

20台半ば過ぎ、相変わらず髪は肩位、お化粧は普段しない。

N氏の仕事関係で外出するのについて行ったときの事、車の中で待っていたら、
家の中から小さい子がコトリを見つけて覗き込んでいるから、手を振ってみた。

女の子が車の中にいるよーと子供に言われたそうだ…

もちろん、N氏と親子に間違えられる事もあったし、
お化粧をしておめかしした私と普段の私の雰囲気が違いすぎて、
N氏の通っていた理容室の方があらぬ疑いを持った事も…

これではまずいとコトリも思いなおし、外出時は軽いお化粧をするようになり
といっても、ルースパウダーとマスカラとリップクリーム程度…

髪を伸ばし…数年

30代前半、大学生と間違われるようになった。
(高校生に間違われたこともあったな、そういえば…)

現在はさすがに学生に間違われることはない。
外出時のお化粧もそれなりに気をつけるようにしているが、
基本的にお化粧はしない、ちょっとした外出はカラーレスの眼鏡で誤魔化す。

町内会の関係で我が家に来られる役員の方に、
コトリはお父さん(N氏)はいる?と聞かれる。

電話ではご主人はご在宅ですか?と聞かれるのにね(笑)

これは、決してN氏が老けているというわけではない。
彼は年齢以上に若く見える方だ、-5才は軽く超えている。
実年齢を言うと驚かれるタイプだ。

N氏はコトリより少し年上なのだが、歳の差婚だと思われやすい。


いつもの美容院の先生が異常に保存状態が良いと言ってくれた。
変なものでも飲んでるんじゃない?と

何も飲んでいませんが、
遺伝がある程度関係しているかもしれません。

祖母は自作のへちま化粧水やきゅうりパックなどでお手入れしていましたが、
色白でキレイな肌の持ち主でした。


というか、これだけお薬飲んで、イタイ病になって自由を奪われているのに
何か一つでも良いことなかったら、落ち込みすぎて、絶望してしまわないように、
きっと、神様が残してしてくれたプレゼントだと思う。


:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/05/11 15:20】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<無駄 | ホーム | 葉桜>>
コメント
ミミちゃんおいしいお薬をもらって良かったですね
ごくごくお薬をのんで元気になったら
ぱくぱくとご飯を食べましょうね
【2013/05/11 20:57】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/886-60eb925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

