コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
先週
【先週】
P5136627.jpg
 

先週、とても暑い日が続いたコトリ地方。

よって、ミミの大好きなマットを撤去することに
本人もマットの横にいるだけになって、
暑さをかんじているようですし

P5136626.jpg 

ミミは何故かこういう端に足を揃える癖があります。
とてもキチンと可愛く☆

でも、後ろ足は散歩でとても汚いのです…

そして、先週、マットと入れ替わりに登場したのが
冷え冷えすのこボードです。

本格的な暑さが来るまですのこボードに
保冷剤をタオルで包んで涼を取ってもらいます。

ミミの過ごす部屋は朝日当たりが良く
午後は日が当たらないので、
今は気温がそれほど高くならないのですが…

P5136637.jpg 

先週は夏が来たような暑さでしたので、
早めの対策を!と行動したコトリなのです。

ミミはマットを取り上げられたことが
気に入らなかったらしく

しばらく、すのこをくわえて投げたり
ホリホリして異動させたりして
(音がヒドイものでした)

コトリに抗議をしておりましたが、
最終的には少し利用して、
今は状況の変化を受け入れています。



【隣のバラ】

ご年配のご夫婦がお世話するお庭のお写真をとさせて頂きました。
奥様も写真に満足してくださいました、良かった良かった。

丸い光の玉がいっぱい入る感じが好きです。


P5146647.jpg 

コトリは踏み台?の段

さて、徳島大学病院にてK先生の診察と治療を受けてきたコトリ。

衝撃発言を耳にしてしまった…。

治療の過程はまた詳しく書きます。

ボトックス注射後。

OK、成功、終わりましたよ。

え、もう?今回は早いれつね?
(麻酔でろれつが回らない)

今回は出血もほとんどしてないの。
段々、上手くなるなぁ。

私は4回目でつものね。

といいつつ心の中で

先生…私は踏み台ですか?

問うてみたくなったコトリであったのです。

治療後は30分ほど安静にしていないといけないので、
ぼんやり高次脳検査室待合のベンチでしていたら、

横たわっては出血の恐れがあるのでいけないらしい。
でも、麻酔でぼんやりしているのでだるい。

K先生が学生さんや助手の先生とお話した後、コトリに近づいてきて
今回はね、パーフェクトって言っても良いくらいの出来だったの。
けどね、何かあったらすぐに電話してくださいね。
コトリさん、お大事に。

ありがとうございました。

優しい、気さくな先生なんだよね、偉い先生なのにね。

:::::

【愛用品】

P5136628.jpg 

ケフケフしない虫除けグッズ。

「バジャー」アメリカ製オーガニックです。
ハーブとオイルで出来てます。

缶のはバーム、保湿です。
チューブは日焼け止めです。

香りが絶対虫寄って来ない香りです…

よく言えば柑橘とレモングラスが香る。

N氏評タイカレー(グリーン)の香り。
人も寄り付かなさそうな香りでもあります(笑)

日焼け止めはオイルも入っているので、
しっとりするので乾燥しやすいコトリにはありがたいです。

K中央病院やその周辺で、
タイカレーの香りをまとった
色白のヨロ~っと歩いている人間を見かけたら

それはコトリです。

温かく見守ってください。

:::::

【サグラダ・ファミリア】

そんな感じを連想させる高さ30メートルの大天井

N氏撮影

P5026592.jpg 

何万年かは分かりませんが、
雨水が浸透して石灰質だけ溶け出して鍾乳石になるのです。

とても水量が多い鍾乳洞でした。

石灰質たっぷりのお水なんでしょうねぇ

ここのお水を飲用し続ければ骨粗鬆とは無縁になるのでしょうか?
それとも結石になりやすくなってしまうのでしょうか?

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング

★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★
スポンサーサイト

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/05/31 01:17】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<桜桃 | ホーム | 錯覚>>
コメント
夏開きの儀式ですね
これが終わればすのこさんと
一緒に夏を過ごせますね
【2013/05/31 18:48】 URL | novo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/889-ebde8524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

