コトリログ
結婚12年、子なし主婦コトリ(私)とN氏(夫)と垂れ耳ウサギの日常を綴るブログです。 ペットショップの店員さんが「賢い子ですよ」と言っていたのに…トホホな毎日の記録です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
好物
【好物】
P5166664.jpg
 

コトリの好物はミミの口プニです。

何とも言えない触り心地

かわいいピンク色

絶妙な毛の生え具合

たまりません。


P5166667.jpg 

草をたくさんくわえられられるように
Y字の形になっているそうです。

牧草をバリボリ食べる姿を見れば納得です。

鼻筋から口プニまでなぞってやると
気持ち良さそうにしています。

私も何ともいえぬ触り心地を堪能できて
大変、満足です。

そして、見飽きることのない口プニを思う存分
眺められるので幸せです。

まさに好物です。



【お隣のバラ】

つぼみはクリーム色なのに開くとピンク

P5216673.jpg 

:::::

コトリ、ついにやってしまったの段。

ここしばらく更新できなかったのは、恐れていたことが現実になったからである。

先月の半ばに記事を更新した数日後。

通院日のことです。

その日はとても体調が悪く、両耳の閉塞感と足の痺れが強く
病院にたどり着いた時にふらついてしまい、車椅子での移動となるくらいでした。

顔色も悪かったようで、JIN先生も会うなり
今日はぐったりされてますね、大丈夫ですか?と心配してくださった。

ボトックスの治療の関係で柔らかいものしか食べておらず、
飲み込む力も弱くなるので、食欲があまり出ない状態が続いていることや
水もまだ飲み込みに失敗することなどをお話した。

慢性的な栄養不良と水分不足が影響しているのでは?

と注意されたので、帰宅用のお水を購入してタンブラーに入れ替えて
コクコクのみつつ帰宅の途についたのだ。

この日、コトリが口にしたものは豆乳とデパ地下の試食のチーズと
一口サイズのシソひじきのおにぎり、魚の干物であった。
エネルギー不足は否めないところであるがお腹が空かないのだ。

さて、日頃からコトリは足先の痺れで感覚がおかしいので階段はあまり利用せず
スロープを利用するようにしたり、手すりをちゃんと持つことにして、
駅のエレベーターも体調に合わせて利用する。

寝過ごしたわけでもないのにいつも降りる液を乗り越してしまい、
あまり利用したくない駅で降りることになった…

規模が大きいわりにエレベーターが利用しにくい構造で、
駅員さんを呼ばなければ利用できない。
階段が急で以前、転倒して救急車を呼ぶ呼ばない事件があった嫌いな駅だ。

まず、第一関門突破したのだか、悲劇は最後に待っていた。

やっと帰れる~と思った。

最後の階段を一段、二段、降りたまでは覚えている。
足がもつれたので手すりにつかまったまではなんとなく記憶している。

そこから先の記憶がない…

階段の中間の踊り場で倒れこんでいるコトリを発見してくれた方々によって
駅員さんが呼ばれたり、コトリに覆いを掛けてくださったりしてくださったのだ。

一番ご迷惑を掛けたのは迎えに来てくれたお友達である。

頭蓋骨がバックリ見える傷を負った血だらけのコトリを見た上に、
救急車に同乗して付き添ってくれたのだ。

服も血だらけであった。

顔も傷だらけ、体も擦り傷だらけ、体は動かない。
意識は朦朧としている。

何故か荷物は散乱しておらず、自分をかばうような落ち方もしていない。

誰かに押されませんでしたか?と何度も聞かれるのだが、
記憶がない。

もしかしたら肩がぶつかったか、荷物がすれ違う人とぶつかったのかもしれない、
でも、記憶がないのだ、仕方がない。

病院に運ばれ、レントゲンやらCTに血液検査やいろいろ…なすがまま
とりあえず、脳内出血などないこと骨折もなく(後日、詳しく検査したけどね)
額の傷を縫って、皮下組織2針表面10針、破傷風のワクチン打って、
髪を洗ってもらったり、顔を洗ってもらったり…

写真を撮られ、意識が戻って遠目で見たが撲殺死体のようであった…

傷パッドって治りが早いね。

顔中の擦り傷が浅いものは数日で消えたよ。

深いのは自分で買ってつけてたらきれいになった。

形成外科では抗生剤縫ってガーゼとテープ張られて凄い怪我人顔。

実際、目とか口が腫れて怪我人顔なんだけどさ、そこらじゅうに傷バンはねぇ…?

数日は右手も力が入らない状態で、今もまだ変な痛みがあるのですが。
まぁ、だいぶん元気になりました。

冷静に考えたら赤信号無視して国道を救急車で走行したんだ。
結構凄いことしたな、やってしまった。

:::::
***
ご訪問・クリック・拍手・コメント
ありがとうございました。
***
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ  FC2ブログランキング
★゜’・:*:.。.:*:・’゜☆゜’・:*:.。.:*:・’゜★



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2013/07/01 23:55】 | ミミ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<誘惑 | ホーム | 桜桃>>
コメント
大好きーはなくち
うさぎさんのはなくちはみなさん大好物ですね
うちはお触りできるのはおはなだけで
あとはそっと見守るだけです
  
コトリさん大変なことに
沢山お食べになって体をお大事になさってくださいね
【2013/07/02 19:45】 URL | novo #-[ 編集]
いやー。
一時はどうなることかと思いましたが、最近の形成は素晴らしいですな~。
またコトリさんのお美しいお顔を拝見出来まして嬉しく思っておりまする。
【2013/07/03 23:54】 URL | たんぽぽ #-[ 編集]
novoさま

口プニ周りを好物にされているうさ飼いさんは多いのでしょうか?
あの何ともいえない色と触り心地は絶妙ですし形も愛らしいこと、ハムちゃんやリスちゃんもですが…
うさぎさんは大きいのでナデコしてて楽しいです。
ちなみにネコさんもの好きです。

本当に遠目で転落現場を見ましたが、よくぞこれだけの怪我で澄んだものだと
本人も驚いております…まだ擦り傷もたんこぶも残っていますけどね。
【2013/07/10 03:23】 URL | コトリ #-[ 編集]
たんぽぽさまへ

私の頭骸骨ばっくり見えた傷を縫ってくれたのは血管外科の先生なのだ。
脳を強打したから脳神経の有名な専門病院に運ばれたのだ。形成外科は常設しておらず
週に2回、専門医が来られるそうだ、それで感染の可能性の関係でいつもの病院へ…

今でも傷口が開きそうな痛みがあって怖いよー!?
色白だから目立ちそうだな、傷が落ち着いたらコンシーラー使いをマスターしよう。


【2013/07/10 03:33】 URL | コトリ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kotorimaki.blog104.fc2.com/tb.php/891-1cdab242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

コトリ

Author:コトリ
2人と1匹生活を楽しむ主婦
(時々、リフレクソロジスト)
ミミ:垂れ耳、漏れうさぎ
N氏:コトリの飼い主(夫)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

